インスタグラムの活用方法
2020.02.5
インスタグラムで集客できるのはご存知ですか?
今回はSNS集客の一つであるインスタグラムでの場合をご紹介します。
ただしインスタグラムを使用した集客手法にはビジネスによって向き不向きがあり、費用対効果が取れる可能性がある、向いているという業種が限られていますので、すべての方にオススメできるわけではないのでご了承ください。
インスタグラムを使用した集客手法として、「インスタグラム広告運用代行」「インスタグラマーによるインフルエンサー発信」があります。
インスタグラム広告とはInstagramユーザーの画面に表示される画像広告・動画広告のことです。
写真広告、動画広告、カルーセル広告、Stories広告の4つの種類があります。
GoogleやYahooのクリック課金型の広告とは異なり、表示回数型ですが、
業種によって露出頻度が異なり、1円あたり3~5回ほどです。
親会社のFacebookのユーザーデータを用いることで、地域や年齢、性別など、細かなターゲティングが可能です。
世間に与える影響が多い人をインフルエンサーとよび、そのインフルエンサーを起点として情報を拡散する広告手法をインフルエンサーマーケティングと呼びます。
各ジャンルに特化し、多くのフォロワーを抱えるインスタグラマーがインフルエンサーとして御社のお店や商材を発信します。
弊社が提携しているインスタグラマーは名古屋近郊が多いため、美容系以外は名古屋に限ったサービスとさせていただきます。
フォロワー増加のために、運用の代行と、投稿内容の添削などのインスタグラム運用コンサルティングを行います。
「忙しくてインスタをやる時間が無い」「頑張っているがイマイチ効果が上がらない」「もっと集客したい!」という方、
是非1度、弊社のインスタグラム運用コンサルティングをお試しください。
インスタグラムに割く時間を削減して本業の売り上げアップにも繋がります!
担当:足立 お気軽にお問合わせ下さい。
お電話かメールにて、お気軽にお問合わせ下さい。
Catworkには名古屋市を中心に、全国からたくさんのご依頼をいただきます。
電話、メール、ZOOM、Line、チャットワーク等様々なツールを使ってやり取りをさせていただいております。
製作開始から運用まで距離を感じさせない対応を心がけていきます。このたびはCatworkのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
これからもCatworkをよろしくお願いいたします。